宇都宮で知っておきたい口コミや評判が高評価な全身脱毛サロンはココ!

自宅で使える脱毛機器のおすすめの機能は?

公開日:2019/03/15  最終更新日:2019/02/08
    

ムダ毛の悩みを解消するためにはエステサロンやクリニックによる施術は効果的です。

とはいえ、何度も通う必要もありますし、全身脱毛など広い範囲を処理する場合は費用が多くかかることもあり、誰もが気軽に利用できるとは言えないものもあります。

かつては自己処理ではカミソリや除毛クリームなどの簡単な方法が選ばれていましたが、現在は家庭用脱毛器も優れた商品が登場しています。

ここでは機器の特徴や選び方について書いていきます。

 

シェービングタイプや毛を抜き取るタイプ

自宅でムダ毛を処理する方法としてはカミソリによるシェービングや除毛クリームがよく選ばれていますが、肌を傷めやすい、すぐに伸びてくるなどの欠点もあります。

そこで注目されているのがより質の高いムダ毛処理ができる家庭用脱毛器の存在です。

その種類にも様々なものがありますので、特徴を理解し最適なものを選んでいきましょう。

低価格で購入できるものとしては、電気シェーバーがあげられます。

これは肌の表面に出ている毛をシェービングで処理するタイプで、広い範囲も短時間で処理できる、痛みがない、カミソリよりも肌に優しいということがメリットです。

乾いた肌にも、シェービング剤やボディソープをつけた場合にも利用できるのも便利です。

毛根部分は残るので毛の再生は早い傾向にあります。

毛根からしっかり処理するのであれば、毛を絡めとりながら抜き取るタイプもおすすめです。

毛根から抜くのでチクチクとした痛みがありますが、慣れればあまり感じなくなると言われています。

毛根から処理できるので効果も長持ちし、仕上がりもきれいになるのがメリットです。

 

レーザー脱毛ができる機器もあります

現在は医療機関ではレーザーによる施術が主流です。

レーザーは黒い部分に反応するという特徴を持っており、照射することで毛根を破壊し、毛の再生を抑えていきます。

医療機関でしか行えない施術というイメージがありますが、家庭用でもレーザー脱毛ができる機器も登場しています。

家庭用の機器は医療機関のものと比べてコンパクトとなっており、照射面積も狭くなっています。

腕や脚など様々な場所に使うことができ、脱毛の効果も高いとされています。

その分、痛みも強い傾向にあります。

照射レベルは調整できますので、まずは低めの出力で試して少しずつレベルを上げていくと良いでしょう。

安全に使うためにもまずは正しい使い方を理解することが大切です。

 

家庭用では光脱毛ができる機器が人気です

家庭用脱毛器にも多くの種類がありますが、特に注目されているのが、エステサロンのような光脱毛ができる機器です。

特種な光を照射することで毛根にダメージを与え、毛の再生を抑えていきます。

レーザーに比べて穏やかな効果ですので痛みも抑えられており、照射面積もより広くなっていますのでスピーディーにムダ毛処理ができるのもメリットです。

カートリッジが交換できるタイプが多く、商品によっては男性のヒゲ用のカートリッジや美顔器としても使えるカートリッジを用意しているものもあります。

光美顔も楽しみたいのであれば、顔の施術ができるタイプであるかも確かめておきたいところです。

光脱毛の機器は人気が高いこともあり特に種類が多く、機能も価格も差がありますので、じっくりと比較して良い商品を選んでいきましょう。

カートリッジなどの消耗品が入手しやすさも大切です。

レーザーと同様、レベルの調整ができるものも多くなっていますので、まずは低めの出力から試していくと良いでしょう。

 

最近は家庭用脱毛器も良い商品が登場し、家庭でも質の良いムダ毛処理ができるようになりました。

機器にも色々な種類がありますので、まずはそれぞれの特徴や効果は良く確認しておきましょう。

安全に使うためには正しい使い方を理解しておくことも大切です。

光脱毛ができるタイプは特に人気が高く種類も豊富です。