宇都宮で知っておきたい口コミや評判が高評価な全身脱毛サロンはココ!

アンダーヘアの脱毛はどこまでしてる?人には聞きずらい脱毛事情

公開日:2020/09/15  最終更新日:2020/09/10
    

ムダ毛が気になる部位は人それぞれ違いがありますがアンダーヘアは狭い範囲でありながらも剛毛部分で、しかも肌もデリケートということもあり、自己処理は難しいといえます。エステサロンでもこうした部位に対応していますが、どれぐらいの範囲まで処理できるのかは気になるところです。ここからは、どの範囲まできれいにするのかを考えていきます。

処理したい範囲は自由に選ぶことができる

エステサロンでは、全身脱毛を提供しているところもほとんどで、自分では対応が難しい部分もしっかりときれいにできるのがメリットです。特にアンダーヘアはデリケートな部分となりますし、しかも剛毛なので処理で苦労している人は多いのではないでしょうか。

こうした部分もエステサロンでは対応していますので、カウンセリングの際には相談してみましょう。どのぐらいの範囲まで処理するのかも気になるところですが、これは本人が自由に選ぶことができます。最近の流行ではVIOとなっており、ビキニラインをきれいに整えるだけではなく、処理が難しいIラインやOラインまできれいにすることができます

範囲は本人が選ぶことができますので、VIOで申し込むこともできれば、ビキニラインだけをきれいに整えることも可能です。契約の際は希望を伝える必要がありますので、申し込む前にはどの部分まで処理するかを決めておきましょう。

Vラインの形や範囲の希望を伝えよう

海外では、ワックスでアンダーヘアを処理することも多く、完全に無毛にしてしまう人も少なくありません。こうした処理をするメリットとしては、大胆なデザインの水着や下着も安心して着こなせるようになることや、ムレや臭いを防げるなどがあげられます。

日本でもこうした処理を希望する人は増えてきているといわれていますが、まだまだ定着はしておらずIラインやOラインは無毛にしても、Vラインを残すことを希望する人が多くなっています。この場合もビキニラインの形やデザインは自由に選ぶことができますので、施術者に希望をきちんと伝えておきましょう。

Vラインの形では、逆三角形型や長方形型が定番ですが、最近はより自然な仕上がりになる卵型を選ぶ人も増えています。そして、範囲も自由に選ぶことができますので、どのぐらいの範囲まで残しておきたいかも伝えておくことが大切です。

全身脱毛にVIOが含まれているかどうかを確認

脱毛は部位別に申し込むこともできますが、広い範囲を処理するときには部位別で申し込むと高くついてしまうことも少なくありません。広範囲の施術を希望するのであれば、最初から全身脱毛コースを選んでおくほうがお得になる傾向にあります。全身コースにはアンダーヘアも含まれていることが多くなっていますが、この場合も処理できる範囲はサロンごとに違いがあります

全身コースにVIOまでしっかりと含まれているところもあれば、ビキニラインのみでIラインやOラインには対応していないサロンもあります。その場合は別途VIOコースを申し込む必要もあり、料金もそれだけ上乗せされることになります。全身脱毛コースを選ぶのであれば、VIOが含まれているのか別料金になるのかはしっかりと確認しておきましょう。

 

ムダ毛処理でも、剛毛でデリケートな部位であるアンダーヘアは特に難しい部分です。こうした部分もエステサロンで処理してもらうことはできますが、処理したい範囲やデザインは本人が自由に選ぶことができます。カウンセリングの際はどの部分まで処理するのか、ビキニラインの形をどうしたいのかなどの希望はきちんと伝えておきましょう。

全身脱毛コースを選ぶ人も増えてきましたが、この場合もVIOまで含まれているサロンもあれば、別料金になっているサロンもあります。申し込む前にはこちらもしっかりとチェックしておきましょう。