宇都宮で知っておきたい口コミや評判が高評価な全身脱毛サロンはココ!

宇都宮で脱毛するときの支払いについて

公開日:2020/01/15  最終更新日:2020/01/31
    

宇都宮には駅前を始めたくさんの脱毛サロンがあります。どこで施術を受けても同じではないかと思っている人が多いですが、実はサロンにより大きな違いがあります。

支払い方法も変わりますので、一緒に調べていきましょう。

宇都宮の脱毛サロンの支払い方法とは

脱毛サロンの費用は一昔前と比較すると大幅に下がりました。マシンの性能が向上し、短時間で広範囲の施術ができるようになったからです。そのため、ワキのような狭い面積であれば数分で終わるため数千円といった信じられないほどの金額で受けられることもあります。

安い金額であれば手持ちの現金で簡単に払うことができますが、全身脱毛など施術範囲が広くなると値段も上がっていき数十万円かかることも多いでしょう。 いきなりそのような金額を支払うのは大変なことです。

ですから、宇都宮のサロンでは現金以外の方法を受け付けているところがほとんどです。ローンやクレジットカードが使えるだけでなく、最近は月額制という方法も増えています。今まで一括払いだった脱毛の料金を、習い事の月謝のように毎月払うという仕組みです。

手元に現金がなくても、毎月1万円前後の金額が銀行の口座から引き落とされるのでお客さんの負担を大幅に減らすことができる方法です。サロンによって方法は変わりますので、カウンセリングの際に聞くことが大切です。

支払い方法によるコースや回数の変化

脱毛サロンでの支払い方法は、一括払いのコースを現金やカードで払うというものと、月額制のコースにして毎月支払うというものに分けることができます。どちらも払う形が異なるだけで、施術内容は同じだと思っている人が多いです。しかし、一括コースにするとシェービング代が無料になるなどのサービスがあります。

人間の毛というのは生え代わりを繰り返しているため、1度の施術だけではすべての毛をなくすことはできません。個人差がありますが、最低でも5~6回は通うことになります。少ない回数のコースに申し込んだ方が料金は安くなりますが、効果を感じることができずに追加の施術を申し込んでいると結果的に金額が上がってしまいます。

中には回数無制限で通うことができるサロンもありますので、施術を受ける際には検討してみましょう。ムダ毛を完全になくしたいのか、それとも毛の量が減ればいいのかという自分のゴールをどこにするのかも考えておくと、目的に合った施術を受けられます。

宇都宮の脱毛サロンに行くときの持ち物

宇都宮のサロンに初めて行く場合は、事前にカウンセリングの予約をします。ここで施術の内容の説明や、コースの違いなどを知ることができる大切な場です。話を聞くだけという軽い気持ちで行ってもいいのですが、脱毛したいと本気で思っているのであれば持ち物に注意が必要です。

脱毛すると決めているのなら、施術にかかる金額を調べておきその費用をどのように払うのかを考えましょう。現金でもいいですが、大金を持ち歩くのが不安であればクレジットカードが必要ですし、月額制の場合は銀行の口座が分かるようにしておきます。

未成年者の場合は保護者の承諾書が必要です。申込書にハンコが必要な場合もあるので、準備しておくと安心です。 もちろんなくても後日持って行けばいいのですが、何度も行く手間などを考えると1度で済ませた方が便利です。

分からないことがあれば、サロンに聞いておくことで忘れ物などを防ぐことが可能です。またカウンセリングの日には施術はしないことが一般的です。

 

宇都宮の脱毛サロンでは現金以外にも多くの支払い方法を扱っています。クレジットカードやローンだけでなく、月額制にすれば負担を軽減して施術を受けることができます。せっかく脱毛するのであれば、自分に合ったものを選びましょう。