宇都宮で知っておきたい口コミや評判が高評価な全身脱毛サロンはココ!

脱毛サロンで埋没毛を処理することができるの?

公開日:2021/01/15  最終更新日:2020/10/21
    

脱毛サロンの利用を考えたときに気になるポイントの一つとなるのが、繰り返す間違った自己処理のせいで肌に埋まってしまった毛である「埋没毛」の脱毛ができるか、という点です。一般的には可能な場合が多くなっていますが、サロンによる違いもあるので、悩んだ際にはまずカウンセリングを受けて施術可能か確かめてみることが大切です。

施術を受けることができる場合と効果について

埋没毛は間違った自己処理による結果なってしまうものであり、皮膚の下にある毛ということから脱毛で薄くなっても皮膚の外に出て抜けることはありません。皮膚の下の毛を完全になくすためには、通常の毛よりも施術の回数が多くなります。

しかし根気よく続けることにより気にならない程度まで目立たなくなるケースは多いので、チャレンジしてみる価値は大いにあるでしょう。どの程度までなら施術を受けることができるのかという判断基準は、サロンやスタッフによる違いもありますが、濃すぎず広範囲になっていなければ施術を受けることができます。

埋没毛があることで施術を受けることができなくなるのではないかと考えがちですが、光脱毛やレーザー脱毛毛根にダメージを与えることにより皮膚の下の毛も薄くすることができることから、埋没毛にはかなり効果がある方法となっています。

施術が難しい状態の埋没毛について

どんな状態でも施術を受けることができるわけではなく、中には施術を断られてしまうケースもあることは頭においておくべきです。埋没毛によって毛穴が炎症を起こしてしまっていると断られる可能性が高いので気をつけましょう。施術によって炎症が悪化したり、痛みが強くなったりする可能性があるので断られることがほとんどです。

その場合でも諦める必要はなく、毎日保湿クリームを塗りしっかり手入れすることで施術が受けられる状態まで改善させることができることもあります。埋没毛に悩んでいる場合には、脱毛サロンの無料カウンセリングを利用して対処法を教えてもらいましょう。プロの指示に従ってケアしていくことが大切です。

脱毛による埋没毛へのメリットとは

埋没毛になってしまう原因はほとんどが間違ったムダ毛の自己処理によるものです。つまり、サロンで脱毛を行えば自己処理をする必要がなくなり、埋没毛の解消にもつながります

肌への負担が少なくムダ毛を自己処理する方法として、電動シェーバーがあげられます。サロンで施術を受ける前にはシェーバーで手入れしていくようにしましょう。もちろん施術を受けた後のアフターケアも重要であり、しっかりと保湿をして肌に潤いを与えることがポイントとなってきます。

もちろん日頃から紫外線予防をするなどし、肌を保護することも忘れないようにしましょう。ムダ毛をなくすことが目的の脱毛サロンでの施術ですが、埋没毛という悩みの解決にも役立てることができます。

 

「埋没毛があるとサロンで施術を受けることは難しいのではないか」と考えてしまいがちですが、それほど深刻ではない状態なら施術は問題なく受けることができます。炎症を起こしている場合には施術が難しくなりますが、ケアをしっかり行うことで施術が可能なレベルにまで戻すこともできるので諦めるべきではありません。

サロンで施術を受けることにより、埋没毛の悩みがなくなる人も多いので諦めず相談してみるようにしましょう。もちろんサロンによる基準の違いもあるので、一つのサロンにカウンセリングに足を運んで断られたからといって諦める必要はありません。複数のサロンでカウンセリングを受け、信頼できるサロン・担当者を見つけることが大切です。